 


ブログカップ3rd開催! 

20060129

今日の14時からブログカップが遂に開催されます!今ちょうど12時なのですが、既に緊張していますw
でも楽しみなは変わりありません!!オンできる方で暇がある方、ぜひ交流しましょーっ!
では簡単な更新でオンに行って来ますね!!夜にまた更新するので結果報告待っていてくださいっ!

参加する皆さんへ
最高の一日にしましょーっ!!

『 』バトン 

いつもお世話になっている、ブログカップ主催者としても有名なRUNABOUTさんから『』バトンを頂きました。『』の中身は渡す人が決めるようです!RUNABOUTさんからいただいたお題は『オン(ライン)対戦』でした。早速僕もやってみたいと思います!

Q1 : パソコンまたは本棚に入っている『オン(ライン)対戦』は?

本棚に入っている『オン(ライン)対戦』と言えば、バトンを頂いたRUNABOUTさんから、
ブログカップ2ndの時に頂いたDVDに入っている映像ですよ~!見た回数は7,8回ぐらいですが・・・(汗)ブログカップ3rdが開催される前にもう一度見ておきます!wこれで準備おっけ~だなwww

パソコンに入っている『オン(ライン)対戦』と言えば、僕が一番初めに対戦した時にこの人にはいくらやっても絶対に勝てないだろうと思わせたほどの腕前を持っている人との対戦動画。一番最初にやった時にウイイレの考え方が大きく変わりましたね~!!パソコンに入っている映像は、確か対戦回数が5回目だったんですね。それまでの対戦成績は僕の1分3敗でしたが、この時に初めて勝てたんです!この時の嬉しさと言ったら表現しきれないぐらい大きなものでした!


Q2 : 今、想像している『オン(ライン)対戦』は?

相手をあっと驚かせるようなプレーをしている僕です!
普段は相手を全然魅せれなく・・・魅せれる人にいつも憧れを抱いてますね~!
「つえぇぇー!!」っていうのはたまに言われます!これはこれで嬉しいんですが、
やっぱり「コイツすげぇー!!」とか「巧みだっ!!」って何度も何度もマジで言わせたいですっ!!そんなサッカーをしている自分を想像してますwww


Q3 : 最初に出会った『オン(ライン)対戦』は?

これは今でも覚えているのですが、2005年5月9日にウイニングイレブン8LEで初めて対戦しました!思い出としては僕はアナログ人間なんでまずウェブマネーの買い方を知らなかったんですねw
その時ちょうどM君(当時から現在までファミマでバイト)とE君が家に遊びに来ていたので、
買い方を教えてもらっていざ徒歩30秒でつくファミマへ一人で直行したんです!二人とも家で待ってましたwwまぁ僕は教えてもらった通り、ファミポート?っていう機械に手をのばし、教えられた通りに操作!するとちょっと大きめのレシートが出てきました。これは教えられていなかったんで、
「なんじゃこりゃ?(汗)」ってなり、「もしかしたらこれがウェブマネーなんじゃ?」と心の中で思ったんです。だからそのまま帰宅して、「買って来たぞ~!」的な言葉を発したらSっ気のあるM君が
「何してんの?レシートなんか持ってきて!バカじゃん!!」的な言葉を・・・(泣)
まぁその後大きめのレシートをレジに持っていけばいい事を教えてもらい、無事に買う事ができ、
オンラインの環境設定をしていよいよオンラインデビュー!途中までは3-1ぐらいで勝っていたのですが、最終的には回線不良により切断負けになりました(泣)とまぁこんな感じで・・・。
長々と申し訳ありませんでした。


Q4 : 特別な思い入れのある『オン(ライン)対戦』は?

やっぱりQ1で挙げた方と元オンランク1位の方との対戦です。前者の方は上記の通りです!
後者の方は僕がオンランク上位に定着した時に向こうから声を掛けてくださいました。
なんかフレンド枠50のうち、最後の一つを僕とフレ登録したくて空けていてくれたそうです!
これを聞いた時、ものすごく嬉しかった事を今でも覚えてますよ~!!
また、試合では最高1位というのにふさわしい巧さでしたねっ!特にドリブル!!
今までに経験したことのない間、動きの数々で圧倒されたのを覚えています!
「巧みだっ!!」って思いましたwww
こんな感じでこのお二人とは特別な思いがありますね~!


Q5 : 私と『オン(ライン)対戦』というお題で川柳をひとつどうぞ。

オンライン 気がつきゃ朝だ もう学校 

最近では朝までやるっていうのは無くなったのですが、コンペに出ていた9月中旬~11月の終わりまでの間、次の日に学校があるにもかかわらず、寝ずにやっていた事を思い出し、こんなのを作ってみましたw週1ぐらいのペースでこれをやっていましたねww

Q6 : 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

おっと、もう終わっちゃいましたね~。回す人ですか・・・今回は止めちゃいますかwww
もし回して欲しい方がいらっしゃっいましたら、コメントくださいっ!お題を考えてお渡しします!!


ブログカップまであと2日。。。

いよいよッスね、ブログカップwww 


20060126



3日後の日曜日の午後2時よりあのブログカップがついに開催されるんです。
いよいよきたなという感じですねっ!
ブログカップについて分からない方は【ここ】または【ここ】からどうぞ。

やっぱり大会だし勝ちたい気持ちは当然の事ながらあります。
優勝したらあんなもの、こんなものも手に入りますし(笑)
でもねでもね、上記の事なんかより僕はめっちゃ楽しみたいと考えてます!
楽しみすぎてビリになって罰ゲームだけは勘弁ですがwww

そして僕はこの大会で多くの方と交流したいと思っています。
絶対に楽しい一時、いい思い出になる事、間違いありません!!
このブログを見てくれた方、ブログカップに興味のある方はぜひ当日足を運んでくださいねっ!

参加者の皆さん、当日は宜しくお願いします。
うおぉ~、燃えてきた~!!w最高の一日にしましょーっっっ!!!


ブログカップまであと3日。。。

パス&ゴーよりもL1?w 

以前、パス&ゴー(R2)だけで選手を走らせる方がいいと言いました。
それを少し訂正しようかと思います。

R2で走らせる事の長所はここを見ていただければ分かると思います。
一応分かりやすく長所だけ(説明なし)挙げておきます。

(1)パスを出した後に選手を走らせるかどうか決められる。
(2)パスを出した後に少し間を空けて走らせる事ができる。

これがパス&ゴーの長所だと思います。

ではここでL1の長所を挙げます。
(1)パス&ゴーで選手で走らせるよりも、L1で走らせた方がサーチ範囲が広い。
(2)動き出しがパス&ゴーよりも速い。


(2)については知っていたのですが、僕が対応できる範囲内だったんで無視してしまった(爆)
問題は(1)なんですよねーwこれは僕は知らなかったんです。
サーチ範囲が広いとどうなるかというと、パスが通りやすくなるんですよ~!
だからこれはものすごく使えると思うんですね。

僕は今までパス&ゴーしか使ってきませんでした。
それでもこれだけの成績を残す事ができたので、
僕と同様にパス&ゴーしかやってこなかった人はこのままでいいと思います。
でももうワンランク上に上がりたいのならやっぱりL1もマスターして、
状況に合わせて使い分けれればいいかなと思います。
僕はL1もマスターするつもりでいますよっ!!

携帯予測変換バトン。 

CARO INTERビリーさんから「携帯予測変換バトン。」というものをいただいたので
はりきってやってみたいと思います。

ルールは、
1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く。
2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く。

です。あれこれ考えずに自分の携帯から出てくる文字を公開しちゃえばいいみたい。

内心ドキドキしてますが、早速いってみますねっwww

あ・・・空いてるけど
い・・・行けん
う・・・嬉しすぎ
え・・・駅
お・・・思っと

か・・・花苗
き・・・今日
く・・・詳しい
け・・・決定で
こ・・・声を

さ・・・最悪で
し・・・シマ
す・・・少し
せ・・・成功
そ・・・卒業するまで

た・・・楽しん
ち・・・ちょっと
つ・・・着いちゃった
て・・・「・・・」
と・・・取りに行ったよ

な・・・(泣)
に・・・日
ぬ・・・抜けてる
ね・・・寝たい
の・・・飲み会が

は・・・早く
ひ・・・陽のあたる坂道
ふ・・・複素数
へ・・・返事遅れて
ほ・・・方向

ま・・・マネ
み・・・ミクシー
む・・・無理だけど
め・・・メール
も・・・申し訳

や・・・休み
ゆ・・・優也
よ・・・夜は

ら・・・来年も
り・・・両立
る・・・るんです
れ・・・連絡します
ろ・・・ロビー

わ・・・分かっと
を・・・を
ん・・・んだね

うんwこんな感じだww
やってておもしろいから特別にこの続きをwww

が・・・学校に
ぎ・・・気味
ぐ・・・群馬で
げ・・・元気だよ
ご・・・午前中なら

ざ・・・残念ですが
じ・・・自主練
ず・・・ずっと
ぜ・・・絶対に
ぞ・・・ぞっこん

だ・・・駄目かな
ぢ・・・痔
づ・・・疲れ
で・・・出られないから
ど・・・どーやって

ば・・・伴ちゃん
び・・・微妙に
ぶ・・・部活
べ・・・勉強
ぼ・・・僕の

ぱ・・・パズル
ぴ・・・ピンチ
ぷ・・・プライベート
ぺ・・・ペア
ぽ・・・ポイント

終わった~!
ちょこっと方言が入ってますねぇ~w例えば、「思っと」とか「分かっと」とかw
分かるかなー??wまぁどうでもいいっすね。

バトンを回す人かぁー・・・
一人目は・・・TAKASHIさんでw
二人目は・・・Deshiさんでw
三人目は・・・どなたか拾ってくれませんか?w
四人目は・・・どなたか拾ってくれませんか??w
五人目は・・・どなたか拾ってくれませんか???w

やばいっす・・・(泣) ~其の弐~ 

先日スランプと言いました!

んで、さっきウイイレオンしていて気付いたのですが、
今まではオフェンスが駄目だと思っていたのですが、
これは問題なく勘が戻りそうな感じがしています!

それよりも問題なのがディフェンスです。
本IDでは失点率0.54なのですが、
これは5分と10分の両方やっているので一概に平均とは言えません。

10分オンリーのIDでは平均失点が大体0.6なんですよ!
これは50試合前後しかやっていないので一概に比べるのに良い数字とは言えませんので、
一応0.2ぐらい増やして0.8とします。

でもオンに復帰してからの失点率はかなり高く、1.2程度になってます。
これはかなり大きいと今さっき気付きました!
ディフェンスをどうにかせねば・・・

という事でちょっと修行してきます(笑)
ではまた~www

やばいっす・・・(泣) 

いきなりですがなんか自分スランプ(ブランク?)を感じつつあります(汗)
実家に帰っていたため12日間ウイイレに全く手をつけなかったんですね。
っで実家から戻ってきて、まぁ1、2日あれば勘なんて戻るだろうって思っていたら全然戻りません;;

前ほどではないですが良い形は作れてますが、最後のフィニッシュが最悪で・・・(泣)
なんで昔はあんなに落ち着いていたのか不思議で不思議で;;
自分が信じられない!みたいな感じですwww
これは戻すのにかなりの時間が必要です(泣)

ちなみに昨日は結構負けたんですねwww
負けた時の対戦相手は実際強かったのですが
もう少し自分は何かできただろうって思って・・・
くそー!!悔しすぎるー!!!




ここから自分の事なので無視しちゃってくださいw

えぇ~最近オンしていないけんじさん。僕と試合してくださいw
メタルギアばっかやってないでウイイレに来てくださいね!!
勘を取り戻させてください!お願いしますm(_ _)m

他の人でもいいです。マジで危機感を感じております。
結構ひつこく試合してもらうかもしれませんが、宜しくお願いします。

最近のオン界は・・・ 

今までは圧倒的に3トップが多かったのですが、
最近というか少し前から、2トップや1トップなどのフォメが主流になりつつあります。
僕もこの波に乗って、2トップ→1トップに変更しました!

僕はオンしてる人の戦術が変わってきているように感じます。
どんな攻め方かというと、パス&ゴーを巧く使った戦術、
中盤を厚くし、パス&ゴーを巧く使った厚みのあるオフェンス、
トータルフットボール?的なオフェンスが多くなってきています。
全員で攻めて、全員で守るみたいな感じです。全員サッカーですかねっ!

これの良い所は非常にバランスが良いっていう所ですね。
今までのオン界はオフェンス重視だったので、バランスが非常に悪かったですが、
少しずつディフェンスの重要性、バランスの重要性に気付いてきているように感じます。
勝ちたいって気持ちがよりいっそう強くなってきたのかもしれません。
その証拠に最近試合をビデオに録って、研究している人もちらほらいるようです。
まぁ一つ言える事は当たり前な事なのですが、オンしている人の考え方が
いつも変化しているという事ではないでしょうか??

2006年ですなぁ~^^ 

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おととい成人式を終え、昨日実家より戻ってきました~^^
って事で今日からブログに復帰します!!
それにしても帰省した10日間はすごく充実した時間が過ごせましたっ!
やっぱ地元っていいなぁーっ^^

ここで今年の目標をちょこっと発表しますねっ!

・ウイイレで全国優勝。
・自分のやりたい事を一つに定める。
・自分のためになり、かつ他の人のためになるような大きな事を最低一つ成し遂げる。


今年はこの3つを目標に頑張っていきます。
今年も去年以上に充実した最高の年にします!!

p.s 今日からウイイレ攻略掲示板のやつも再開します。
ぜひ書き込んでくださいねっ!!
