 


久しぶり~w 

久しぶりの記事です。ウイイレではないですがww
僕にとって今春休みはバイトとかでお金を稼ぐ時期ですw
またいろいろな事を考える時期でもあります。
いろいろと考えましたが、それはまた今度。。

話は変わって明日実家に帰省します。
また更新できない日が続いてしまいますが宜しくお願いします。

"WE"JAPAN GRAND PRIX 二次予選 

久しぶりの更新ですw
今週の日曜日に仙台で二次予選に出場してきました。
結果はというと、準決勝で1-2で敗戦したため、念願の全国出場ならず(泣)
あと1勝していれば行けたのですがねぇ~。僕の実力が無かったということです!!
でもこの負けはいろいろ考えさせられる負けだったので、僕はプラスに考えています。
今まで応援してくれた方、本当にありがとうございました。
期待に応えられなくて、すいませんでしたー!

事情によりコメントは投稿不可にさせてもらいますね。

グランダークロス 

最近、やっとグランダーのクロスに慣れてきました。遅すぎですがww
なので今日はグランダーのクロスについて簡単に説明します。

僕が使う状況は一つだけで、ゴール前に大きなスペースがあった時にだけです。
やり方としては上記の時にグランダー(○×3)のクロスを上げ、すぐにカーソルが前線の選手に切り替わるので、
そこをすかさずスパキャンでクロスボールの位置を予測しながらスペースに走りこませる。
そして、ボールに近づいた所でスパキャンをやめ、その時にDFを置き去りにできたなら
そのままトラップでシュート、置き去りにできなかったらダイレクトシュートです。
この過程をマスターできればかなり大きな得点源になるはず。


見ての通り、相手DFをスパキャンにより置き去りにしているのが分かるはずです。
まぁまだ自分はトラップすべきかすべきでないのかの判断が鈍いため、駄目ですが(泣)
