スポンサーサイト 


体を上手く使えば・・・ 

昨日の記事ポストプレーをする時は一旦その場で止まるべきと言いました!

僕の場合はこれをもう少し違う用途、位置で使います。
それはセンターラインぐらいの位置で、レーダーを見るために(もちろん相手DFを引き付ける意味も含んでますw)使います。
まず、下の動画をご覧ください。



このように後ろからのプレスは全くといっていいほど、奪われる事がありません。
奪われても、ほとんどがファールになってしまいますw
また、結構これってディフェンスしている側としてはむかつくんですよね!
だから、僕はレーダーを見たい時とかは自軍を向いて、止まって見たりしますww
これも結構僕は重宝してますよwww後ろからの相手DFからの押しが気持ちいいんですよ!!
分かりますか??この気持ちw
スポンサーサイト

コメント

BOXさんへ

>ども~お世話になってます。BOXです。
どもども~、訪問ありがとうございます。
またコメント本当にありがとうございますm(_ _)m

>私もよくポストプレーは利用してます。ゴール前なんかでファールもらえたらラッキー!
>FK狙っちゃいまっせ~ すいません。
またいやらしいですなぁ~ww相手はフラストレーションが溜まる一方じゃないですか・・・
しかもFKでシュート決まったらたまったものじゃないですよね?w
そういう戦い方もウイイレの醍醐味なのでよいと思いますよー!

M777さんへ

>昨日は短い時間でしたが楽しかったです。
はい、僕も楽しかったでーす!
早く落ちてしまったのがすごく心残りだぁー(泣)
また今度あればいろいろお話ができればなぁーっと思います!
オンでもお話できればいいですよね!!

>自分もスローインを受けた直後とかによく使いますが、いろいろ使えそうですね!
僕的には、もう日本でこういう事をやられたらムカってきちゃいますww
相手はきっとフラストレーションがたまる一方だと思いますw

忙しい中ありがとうございますm(_ _)m

Yukiさんへ

>ファールもらえるし、そのあと切り返して抜けば置き去りや精神的に優位になるなど重宝しますw
まじでYukiさんの記事に期待ッス!いいものを期待ッスw

>ボールキープの記事書くときはトラバさせてもらいますね
は~い^^どんどんTBしちゃってくだされww
僕も何かいいものができたらさせてもらいま・・・す。
いい記事が、会心の記事ができたら・・・

アツさんへ

>CROWさんの言うとおり相手にこのキープをされるとかなりストレスがたまるんですよねw
ふふふっ・・・今度試合した時はこれでフラストレーション溜めてもらいましょうか?w
なーんてwwでもまじで使えるんですよね~!

>動画を混ぜたこの記事すごくわかりやすいです!
まじですかい?wありがとうございますw
やっぱり文章だけじゃ伝わりづらい部分がどうしても多くなっちゃいますからね。
なので前々からやってみたかった動画を取り入れることにしました!!

>記事にしてくるかわかりませんがワンツーについて書いてほしいですね!
えぇーっと、一応するつもりでいますよー^^
うまく説明できるか分かりませんが、僕の考えは伝えるつもりでいます!

>CROWさんレベルになると臨機応変といったところですかね。
>僕はCROWさんの3人目の動きを頑張って取得したいです!
ですねw臨機応変でww
3人目の動きはやっぱり慣れが大事ですね!!
こうやったらどうなるとかのイメージや感覚がすごく必要です。

まぁ今後これらの記事は書くと思うので期待して待っていてね!
コメントありがとうございまーす^^

ども~お世話になってます。BOXです。
私もよくポストプレーは利用してます。ゴール前なんかでファールもらえたらラッキー!FK狙っちゃいまっせ~ すいません。

※RUNさんのとこに顔出そうとしたんですが、どこに書いたらよいか分からず結局CROWさんのところに来ちゃいました。良かったらまたお手合わせ願います。

お久しぶりのコメントです!
昨日は短い時間でしたが楽しかったです。

これはいいですね!自分もスローインを受けた直後とかによく使いますが、いろいろ使えそうですね! がんばってつかってみます!

この記事を応用したのが後ろ引きのおちょくりが非常に有効w
なんせファールもらえるし、そのあと切り返して抜けば置き去りや精神的に優位になるなど重宝しますwボールキープの記事書くときはトラバさせてもらいますね

待ってましたこの記事!!CROWさんの
言うとおり相手にこのキープをされるとかなり
ストレスがたまるんですよねw
僕も練習してます!殆どポストプレーで
ですけど、中盤でも意外と使えるんですね!

動画を混ぜたこの記事すごくわかりやすいです!

記事にしてくるかわかりませんが
ワンツーについて書いてほしいですね!
これはずっと疑問に思ってたんですよね!

例えばバックパスの時にワンツーを使ってるのかとか
横パスの時はちょっと遅らせるとか。。
CROWさんレベルになると臨機応変といったところですかね。
僕はCROWさんの3人目の動きを頑張って取得したいです!

長文失礼しました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/105-318a818f

体を保つボールの扱い

ドリブルテクニック(連動)で紹介した、最初のテクニックの基本的な使い方を紹介します。まず、連動の記事で書いた無闇にタックルしてくる相手に有効。この動画を見れば一目瞭然です。動画が見れない方へこちらまぁ使用頻度は闇雲に突....
  • [2006/02/23]
  • URL |
  • Sexy Footballに憧れて・・・ |
