 


トレーニング5(トレで磨いた直接フリーキック) 

 えぇ~今回は直接フリーキックについて。もちろんこれも9を買ってすぐにやりました。
 僕の友人に直接フリーキックが苦手な人は結構います。こういう人が言う言葉って大体決まっているんです。例えば、「フリーキックは入らないじゃん」とか「どうやって蹴ったらいいか分かんない」とか「操作が難しくね?」などが多いですw この人達と上手な人の差はもちろんトレでの練習量です。上手い人は絶対にトレで練習しています。地道な作業だけど結構重要な事だと思っています。つまりやれば誰でも上手くなりますよ。直接フリーキックを決めたいのならトレで練習を積む事をオススメします。
 
 打ち方の説明をしますね。皆さんもそうだと思いますが、直接を狙うか狙わないかを決めるのは距離と角度です。今回はほぼ正面で僕が4つの距離でどうやって打っているかを書きます。

1.距離が16~21mの時
  打ち方→□と同時に十字キーの下→ゲージ中にカーブ→ゲージを真ん中よりほんの少しだけ弱めで止め、打つ

2.距離が22~24mの時
  打ち方→R2を押しながら□→ゲージ中にカーブ→ゲージを真ん中ぐらいで止め、打つ

3.距離が25,26mの時
  打ち方→□→ゲージ中にカーブ→ゲージを真ん中ぐらいで止め、打つ

4.距離が27~31mの時
  打ち方→□と同時に十字キーの上→ゲージ中にカーブ→ゲージを真ん中よりほんの少しだけ強めで止め、打つ

 基本的にはこんな感じ。キッカーは右側なら左利き、左側なら右利きがオススメですよ。あとフリーキックを打つ人のシュート力で多少打ち方を変えますがそれは経験をつめばおのずと分かってくるものです。この方法でも決めれない方のためにもう1つの良い方法を今度教えますね。これは距離が遠いと入らないのでできるだけ今日教えたものを実践してほしいと願っています。皆さん、トレをしっかりお願いしますm(__)m

 ではでは次のトレーニング6(トレで磨いたフリーキック2)に期待してください。
 
   

コメント

初めまして、calcioと申します。
自分も直接FKが苦手なので参考にさせていただきます。

それと相互リンク希望します。ご検討の方、宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/15-7a7774ff

