 


トレーニング6(トレで磨いたフリーキック2) 

 皆さん、直接フリーキックの練習はやりましたか?上手くなったでしょ??
「練習のかいあって上手くなりました~っ!!!」(おい
こんなの↑でいいのかよぉ~って思っている方はトレ不足です。もう一回トレで鍛え直してください。
 
 練習してもなかなか決められない、他の方法が知りたい人のためにもう1つの方法教えます。今回教えるやり方は至近距離(約16~24m)からキッカーを2人にしてやる方法です。(キッカーによって多少誤差あり)
 まずやり方を説明しますね。
やり方→1回だけL2長押し(キッカー2の登場)→L1を押しながら×(キッカー2によるちょびパス)→□でシュート(キッカー1によるファーサイドへの強烈なシュート)
 
 次に入りやすくするための方法を言います。まず大事なのがキッカー1のシュート力。90以上が好ましいですが85以上でも十分入ります。次に大事なのがフリーキックの角度。約左右45°付近が決まりやすいです。真正面付近から打つなと言っているわけではないのですがあまり入りません。ロベカル級なら入りますが.....僕の場合は普通に打ちます。最後に大事なのが打つ人の利き足。左側なら右利き、右利きなら左利きが打った方が断然いいです。

 今作9ではこのやり方が非常に使えます。オンではラグのせいなのかあまり上手くいきません。(ロベカルだとなぜか入る)それ以外なら上手くいきます。

ではでは次のトレーニング7?(フリーキックのゲージの溜め方)に期待してください。

コメント

FLAREさん>
ウイイレバトンどうもです~w
さっそく明日の記事で書きますね。FLAREさんのブログを参考にさせていただきますw

Yukiさん>
はじめましてですw
相互リンクの件ですがOKですよ。こちらは今から取り掛かりますね。でき次第連絡します。

ウイイレバトン

ウイイレバトンを回させていただきますw
詳しくは俺の16日のブログに書いてあります。
ヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相互リンク

はじめまして。いきなりでなんですが相互リンク希望です。
ブログ名[サッカー狂の叫び]
URLhttp://footballkings.blog31.fc2.com/

です

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/16-1d27f80e

