スポンサーサイト 


トレーニング終了 

もうトレーニング8までやってきました。実はもうトレーニングシリーズは終了ですw でも最後にもう一度やってもらいたいのがチャレトレのオフェンスです。これはかなり実践的であるので自分がどれだけ成長したかがすごく出ます。

これが終わったら次は実践ですね。やっぱりマスターリーグ(以後ML)です。僕の場合、始める時はいつもMLメンバーでやっています。皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり僕と同じなのでしょうか??
 
まぁそれはさておき、僕がいつも(8LEからなんですが...)やっているウイイレが超超上手くなるMLのやり方を紹介します。

僕はMLを基本的に2回やるんです。1回目は自分のフォメの確立とウイイレを上手くなるために。2回目はただ楽しむために

まず1回目。
ルールは簡単です。まず自分に合ったCPUレベルに設定(できれば☆×6で)。もちろんMLメンバー(バロータとかいるやつ...w)で始めます。それでもう試合は始められる状態ですね。最後のルールが重要。それは交渉を一切行わないという事です。つまり初期メンバーのみでやるということになります。目標はD2を優勝、D1を2回優勝ですね。僕の場合はこれをだいたい4,5年かけて達成しています。どうしても勝てない場合にのみ許されるのが日本人選手を3人まで獲得できること。これをやると本当に上手くなります。ここでこれのメリットとデメリットを挙げますね。

〇メリット
スピードで劣るために、パワーで劣るために...etc
つまり能力だのみのサッカーでは勝てないために、強引なプレイでは勝てないために...etc
結局は、周りの選手をうまく使って点をとるしかなくなる。←はつまりパスワークの上達。←はレーダーの確認が必要なのでおのずと見る回数が増える。
また、少ないチャンスをものにしないと勝てないということになる。←はキーパーとの1対1の場面で強くなる。←はチャンス○になる。
あと、試合に勝った時の喜びや試合への臨み方、緊張感が全然違う。................etc
メリットはたくさんありすぎて書ききれません。すみません。

〇デメリット
もちろんストレスが溜まる
次にストレスが溜まる
最後にストレスが溜まる
これ以外に何もないです。ただただストレスが溜まるだけです

D1を1回だけ優勝でもいいですので皆さんやってみてください。本当に上手くなりますよw

次に2回目。
これは自分の好きなチームに作り上げていけばいいです。新しくやらなくても1回目の続きからやってもいいと思います。ポイントもたくさん溜まっているだろうから。
でも僕は1回目の人達(MLメンバー)に愛着がわいて、どうしても続きからやろうとは思わないのである。
特にラスキンかな...
まぁとにかく好きなように、自分の思うがままにやってもらいたい。今までのうっぷんを晴らすためにねw

こうやってMLを2回やるだけで本当に上手くなりますよ^^
皆さん、騙されたと思ってやってみては?
スポンサーサイト

コメント

ヒデさんへ


はじめましてです。そしてコメント本当にありがとうございます。
返事遅くなって申し訳ありませんでした。

>いろいろブログみてきましたがココのはとても良い!参考になります!
そうやって言ってもらえると凄く凄く嬉しいですw
ありがとうございます。

>オフでも対戦のためにいい選手ばかり育てて批判されるなど散々です。
えぇ~っとこれは別にいいと思いますよっ!
いい選手とって育てるのもMLの一つの醍醐味ですし。
まずは楽しめればいいかと^^

>クロウさんのやり方を参考に今日からMLを最初からやり直しです。
>チャレトレもやります!上手くなりたいんです!勝ちたいんです!!(友達に) 
>いんですよね?ここに書いてあるやり方で?よーし気合入れて初心に戻って頑張ります!
そこまで言われると不安(汗)
でも僕はこのやり方でやってきたので、ある程度は参考になると思います。

>ついでにフォメもマネさせていただきます^^上手くなりますように・・・
どうぞどうぞw
そのフォメで一応2位までいきましたww
自分に合うフォメだったら、結構イイ感じなると思いますよっ!!
逆に合わなかったら結構きついかもです。

>まだまだ新作でませんように・・・(汗
たぶんまだ出ないかとw僕もこれを祈っていますww

>クロウさんこれからも頑張ってください!
はい、ありがとうございます。
ヒデさんも頑張ってくださいねっ!!

訪問してくれてありがとうございます。
これからも宜しければご覧ください。

はじめまして

ガイドさんのところから飛んできました!いろいろブログみてきましたがココのはとても良い!参考になります!
オンで戦ってもほとんど勝てずMLも適当にやってました。オフでも対戦のためにいい選手ばかり育てて批判されるなど散々です。クロウさんのやり方を参考に今日からMLを最初からやり直しです。チャレトレもやります!上手くなりたいんです!勝ちたいんです!!(友達に) いんですよね?ここに書いてあるやり方で?よーし気合入れて初心に戻って頑張ります! 有難うございました。ついでにフォメもマネさせていただきます^^ 上手くなりますように・・・  まだまだ新作でませんように・・・(汗  クロウさんこれからも頑張ってください!
  • [2006/02/07]
  • URL |
  • ヒデっていいます
  • [ 編集 ]

コメントをどうぞ

MSJさん>
crowさんってウイイレオンでランキング3位の方ですよね?>
えっと今は2位ですw

それはそうとコメントありがとうございます。
僕はコンペをやっていなかったら基本的にカスロビのフレにいます。ぜひ試合をしましょう。

AKI さん>
試合後にやった相手の方に悪い所を聞く事ってすごく大事ですね。(偉そうですみません)自分では気付かない事を言ってくれる事もありますし、聞く事にこしたことはありませんから。

それでは、また勉強にきます。>
僕のブログで良ければどんどんきちゃってくださいw

こんにちは。初めまして。
これまでブログを拝見してきました。crowさんってウイイレオンでランキング3位の方ですよね?
今度できたらお手合わせ願いたいです。
ちなみにオンでのネームはそのままです。

こんばんわ。
なるほど、MLですか・・・全然してないです。
というか、次作からは完全にやらない気でいました。
撤回した方がよさそうですね。
そうそう、トレやってますよ。とりあえず、一通りやったので、
反復練習します。
(フリーキックの記事を参考に練習してみます)

あと、最近は試合後に時間に余裕があれば、
アドバイスをもらうようにしてます。

やっぱり、自分と勝負してくれた人の意見は参考になります。

それでは、また勉強にきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/23-6095f2c7

