 


CHの良さ! 

3-4-3のフォメ説明の前にちょっと皆さんに知ってもらいたい事。
それはCHについてですー!

CHとはセンターハーフの事。(←当たり前w)
このポジションはすごくいいんです!!!

ウイイレで僕は好んでSHをCHにしたり、DHをCHにしたりします。
CHの良い所は、OH,SH,DHの3つのポジションをこなすとこ。つまり、状況に応じてポジションが変化するという事です。OHのように2列目からの飛び出しをしてくれたり、サイドにスペースがあったらSHのようにサイドを走りこんでくれたり、DHのようにしっかりディフェンスもしてくれる。コートを縦横無尽に走ってくれるんですね。

悪い所はというと、多くの動きをしてくれるので自分でもどんな動きをしてくれるのかが分からなくなる事がたまにあること。これだけです。
使いこなせればウイイレでリアルサッカーのような事をできるんです。

ではこのポジションに一番必要な能力はなんなのか...。
それは間違いなくスタミナです。これが少ない選手にCHを任せてしまうとすぐスタミナが切れてしまいます。こうなるとパスの反応が悪くなったり、スピードが落ちたりと悪い事ばかりです。なのでCHにする選手はできるだけスタミナがたくさんある選手にしましょう。

コメント

リュウゲンブさん>

コメントありがとうございます。
CHって本当にオススメですw
あっ、でもCHを取り入れて上手くいかなくても
怒らないでくださいねw

また遊びに来てくださいw

こんにちは!
いい仕事してますね~w

CHなんてあまり使う機会ないのですが、
そのような動きをしてくれるとは・・・
自分ではCHは中央にいるばっかなのかなぁと
思ってましたけど、違うんですね!サイドにひらいたり、
2列目からの飛び出し、ましてやディフェンスまでも・・・
CHを使う時(フォメ)が多くなるカモです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/30-96591a65

