スポンサーサイト 


DoAs Last Liveレポ!~Last Live~ 

024

昨日のやつをしっかり読んでね!
ではラスト行ってみよー!

~開演~
辺りが急に真っ暗になり、ファンの声援が最高潮に達した時、開演した。
この時、今までに経験した事がないくらい鳥肌が立った。
そして1曲目の前奏が流れた瞬間、「NEW WORLD」だって分かった!
この曲は想い入れがめちゃめちゃある曲ではないのですが、
知らぬ間にか涙が溢れ出てきて、前を見てられなかった(汗)
必死で涙を止めようとしていたのですが、ずっと涙が止まらなかった(汗)
1曲中ずっと泣いていたので。。。たぶん今までの想いが爆発したんでしょうねw

ちなみにえーん、えーん泣いてるわけじゃないっすからね(笑)


2曲目の「遠くまで」に入り、ようやく涙も止まり(友人に喝を入れてもらって止めてもらいましたw)、
やっとライブを楽しめるようになった!
その後、「Oasis」「nice&easy」と続き、-MC-へ。
-MC-ではいつものDoAsのノリだったので嬉しかった!

そして再び曲へ。
なんといきなり僕の想い入れが一番強い曲でもある「陽のあたる坂道」がきた!
心の準備が出来ていなかったため、最初は戸惑った(汗)
今まで何度もこの曲に助けられてきたので、さっきみたく泣いてしまうのでは?
って一瞬頭をよぎったのだが、以外と冷静な自分がいてびっくり。。。
曲中、高校時代の辛かった事、苦しかった事、嬉しかった事などを振り返ってる自分がいた!
この後、「楽園」「柊」「rumble fish」と続き、-MC-へ。

亮さんが「Week!のカップリング曲で甘んじてる曲…」って言ったので
次はあれだと確信しました!
あれです。あれ。。そぉ。。。「徒然なるままに」ですw
この曲は亮さんがメインボーカルなので、伴ちゃんに出番なしw
なので伴ちゃんはステージ上を行ったり来たりしてましたよwかわいかったw
その次がA面でもある「Week!」!
この曲も想い入れが結構ある曲!でもノリのいい曲なので泣きませんw
んで-MC-へ。

サプライズゲストを招いているという言葉があった!
誰かなぁ~、大さんかなぁ?いや、それにしても早過ぎだよな??
こんな感じで考えていたら、伴ちゃんが
「道太郎さん~、どうぞー!」
って言ったので
「あぁ~っ!、それがあったかw」
って思いましたwこの時はすごい声援でしたよ!

そして曲へ。
ベースはよっぴーから道太郎君に代わり、「Desire」「under the moon」「真実の詩」を演奏。
亮さんが「こんな曲あまりやらないから合わせるのに相当練習した!」
って言ってましたw
んで「魔法の言葉」へと続き、これが終わったらベースがまた道太郎君からよっぴーに代わった。
それにしてもみっちーコールは凄かった(汗;)

その後、「空想旅団」「深い森」「 科学の夜」「Yesterday & Today」と続き、-MC-へ。
ここら辺は記憶が曖昧なので書けませんw
DVD買って思い出します!w

で、ここから「For the future」「under the sun」「冒険者たち」のノリノリな曲が続く!
ここは本当にすっごく盛り上がったなぁ~!
その後はライブの定番の亮さんの真似をするやつをやり、
「One or Eight」「本日ハ晴天ナリ」「We are.」と続いた。
ここで本編終了!

ここからアンコール-1-が始まった訳なのですが、
この時は伴ちゃんコールが凄くて、伴ちゃんもその声に必死に応えようとするのですが、
胸がいっぱいで、涙をこらえている姿がものすごく印象的だった。

こんな↓感じ。
ban-07
僕もやばかったんですけど、なんとかこらえましたw

そしてアンコールへ。
アンコール1曲目は「Field of dreams」。
最初の方は泣いていて、巧く歌えてなかったけど、
やはりそこはプロなので、すぐに切り替え、みんなを魅了した!
次がラストシングルの「TAO」。
もう最高でした!またまたみんなを魅了ですね。
僕はここでまたしても涙が。。。
そしてアンコール-1-のラストが「SUMMER DAYS」。
みんなノリノリで逝っちゃってましたw

ここからアンコール-2-。
伴ちゃんと亮さんだけが出てきた時、あの方の登場だなってすぐに分かりました!
そう、みんなも知っている長尾大さん!
大さんは伴ちゃんと亮さんに
「6年前、Do As Infinityの候補は 何人か居たのですが、今、確信して言えることがあります。Do As Infinityのボーカルは伴都美子で良かった!と、ギタリストは大渡亮で良かった!と、心の底より思っています。どうもありがとうございました!!」
って伝えていました!単純な言葉なんだけど、すごく心に残っています!

そして曲へ。
6年前のハチ公前の路上の雰囲気を出すために、アコースティックバージョンで
「Wings」「Heart」「Tangerine Dreams」の3曲やったんです!
2曲終わり、デビュー曲でもある「Tangerine Dreams」の演奏の前に
ちょっとしたジャケ写の話しがあったのですが、それがまた面白かった!w
まぁ、それはさておき「Tangerine Dreams」を演奏している途中で、
ステージ上は3人→9人になり、アコースティックからいつものになった!

そしてラストの曲!
僕が大好きな「あいのうた」で締めくくりました!
最後の最後に伴ちゃんが「また会おうねぇ~!」と言ってくれた事は絶対に忘れないです!
えぇ~、また会いにいきます!!w
ban-02




~Do As Infinity様へ~
1曲目の前奏で涙が止まらなかった時、
おれって改めて心からDoAsの事が、伴ちゃん、亮さんの事が好きなんだなって感じ、
開演するまでは今後みんなを応援していこうか迷ってたけど、
これからも個々の活動だけど応援していこうと決心しました!
今回のライブはまじで最高だった!!
心の中にちゃんと刻まれたし、忘れたりは絶対にしない!!!

伴ちゃん、亮さん、その他のみんなはもう動き出してる!
僕もこの波に乗ってどんどん駆けていこうと思う!
前を向かなきゃ意味がないしね!w

今まで、多くのパワーと勇気をくれてありがとー!
僕もみんなに負けないように頑張るぜ!w
また会いましょうー!
ではまた~w


~閲覧してくれた方へ~
レポはDoAsの事を分かっていないと分かりにくい部分があったと思います。
そこは申し訳。。。でも僕のDoAsへの想い、気持ちが伝わればと思いました!
次からは通常営業ですwお楽しみにね!
スポンサーサイト

コメント

t2yaさん>

>今から考えると二度とDO ASのライブには参加できないわけで・・・
>仕事は後から頑張ればどうにかなるわけで・・・
>と考えていたところ熱いライブレポをみて興奮してしまいました。
>自分はDVDでもみて涙しようと思います。

僕はこれが最後なので迷わず学校を休みましたw
本当はテストがあったんですがね。。。w
もし単位を落としたとしても後からとれるけど、ライブは一回ぽっきり。
これを逃したらっていう気持ちでした!

>愚痴めいた文で失礼しました。

いえいえ、全然大丈夫ですよ^^
DoAsのDVD買ってお互い泣きましょうw

熱意が十分に伝わってきました。自分もDO ASのファンなのですが、仕事が忙しいため参加するのを諦めてしまいました。しかし、今から考えると二度とDO ASのライブには参加できないわけで・・・仕事は後から頑張ればどうにかなるわけで・・・と考えていたところ熱いライブレポをみて興奮してしまいました。自分はDVDでもみて涙しようと思います。

愚痴めいた文で失礼しました。

ビリーさん>

>少なくとも僕には十分伝わってきましたよ~^^

まじですかっ。嬉しいです!!書いてよかった~^^

>くぅ・・・僕も仕事サボってでも行くべきだったか・・・(笑)
>たとえ館内に入れなくてもねw
>そう思えるほど好きなアーティストがいる(た)ってのはある意味幸せですな^^

チケットを取れなくても僕は行っていたと思います。
たぶんそれはすごく好きで、たくさんお世話になったからだと思います。
今後も僕は応援していきまーす!!


たみーさん>

>「自分は人生で一体何回ぐらいcrowさんの感じた様な気持ちになれるのか?」
>と考えてしまいました。

僕はこんなに感動したのはたぶん今回が初めてです。
学校の卒業式とかでは全く感動しませんでしたし、
最近も涙を流した記憶が全くなかったです。
それだけDoAsへの想いが強かったと思っています。

>何処かへ行ってしまった自分の熱い心・・・いつになったら戻ってくるのだろう・・・

きっと戻りますよ!でも待っているだけじゃ駄目だと思います。
自分で動かなくちゃですよ!!
何を言ってるんだろう、自分w


>koさん

>crowさんがいかにDoAsが好きですごく思い入れがあることが伝わってきます

もうこういうライブって一生にあるかないかなので想いが伝わって良かった。。。
いつか僕のようなライブに行けたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね!

閲覧してくれたみんなへ>

文章を読んでみて分からない部分が多かったと思います。
でも僕の気持ちが伝わればいいなと思って書きました!
こういう気持ちになれる素晴らしさをみんなにも分かってもらいたかったんですw
とても長い文章ですみませんでした!
にもかかわらず、読んでくれたみんな、ありがとうー!!

 ライブはよく行く方なんですが、まだラストライブに行ったことないです。
 ただ文章を何回か読み返してcrowさんがいかにDoAsが好きですごく思い入れがあることが伝わってきますし、ラストライブの会場にいて自分も感動して泣いているような感じがしました。
 私もいつかcrowさんが体験されたようなラストライブを体験できたらいいなと思います。

はっきり言って自分はDoAsについて全く何も知りません…でも、読んでるだけでその場の熱気や想いが伝わってきました。

そして読んだ後、思わず「自分は人生で一体何回ぐらいcrowさんの感じた様な気持ちになれるのか?」と考えてしまいました。

中学校の卒業式以来、感動して泣くということが出来ない冷めた人間になりつつある自分・・・ヨボヨボになって人生を振り返った時に「あ~良い人生だった」と思えるには、お金や合コンしたことなんかではなく『感動したことの多さ』で変わってくるのではないかとふと思いました

そう、まさに「感動は一生の宝」・・・

だから、crowさんにそういった気持ちを与えたDoAsは本当に素晴らしいグループなんだと思います♪
悲しいことに解散しちゃうみたいですがこれからも個々の応援頑張って下さい^^


長々と失礼しました<(_ _)>


(何処かへ行ってしまった自分の熱い心・・・いつになったら戻ってくるのだろう・・・(-.-))

読ませて頂きました。

少なくとも僕には十分伝わってきましたよ~^^
僕も同じような想いです。

くぅ・・・僕も仕事サボってでも行くべきだったか・・・(笑)
たとえ館内に入れなくてもねw
そう思えるほど好きなアーティストがいる(た)ってのはある意味幸せですな^^

そしてcrowさん、ウイイレ対戦&相互リンクありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/60-4055f6aa

Do As Infinity Finalの感動が再び・・・

Channel-aを観てたらちょっとだけど、Do As Infinity Finalの様子を放送してました!!伴ちゃんが挨拶して感極まってしまうところや、曲は「TAO」を少しでしたよ。あの日の感動が甦ってきて泣きそうになりましたよ、もぅ(;θ;)画面からも感動が伝わってくるということは....
  • [2005/12/12]
  • URL |
  • Thanksgiving Day |
