スポンサーサイト 


1回目のML。~壱年目~ 

書きたい事がたくさんあるのに、忙しくてなかなか書けてなくてすみません。
もっと時間がほしい~!!
では行ってみよー!!

今まで基本的なフォメの話をしてきた。
フォメの話でフォメがおおよそ決まったところでいよいよマスターリーグ(以後ML)に参戦。
以前にも説明しましたがもう一度おさらいという意味でやり方を説明しますね。

一回目のMLはMLメンバーのみで戦っていくML。
つまり交渉期間中は一切交渉してはいけない。
目標は☆×6を相手に、D2優勝、D1を2回優勝。
これを5年程度でクリアする!
こんな感じでやってもらえれば。。。。。
交渉期間中は暇になりますので、悪かった点を反省する時間にしてくださいねw

僕の1年目をここで少し紹介します。
始めはどうしても慣れていないためか、なかなか勝てずに中間交渉期間へ。
ここでもう一度フォメを見直したり、トレーニングを積んだりして実力アップを図る
トレで特に攻撃のバリエーションを増やしたり、セットプレイの精度を上げたりしました。

んでリーグ再開なんだけど、なんだかんだで全節終了して、結局3位で終わり、D1に上がれずw
まぁ始めなんてこんなもんですよ!

んでまた交渉期間でフォメをいじったり、トレを積んだりする。
もちろんテストマッチは8試合全部組みますよ!
強いチームと最後にやった方がおもしろいので選抜系との対戦は最後の7,8節あたりにw
しかも選抜系との試合はいつも30分に設定して試合してますw
だって楽しくてしかたないんだもんw
こんな感じで1年が終わります。
ちなみに交渉期間の終盤ぐらいには今作のウイイレの特徴を掴んでいるぐらいになるんですよね。

MLメンバーでやる意味について。
MLメンバーのみでやると、身体能力でCOMに劣ってしまう。
これを何で埋めるかっていうと、もちろんプレイヤーの腕一つです。
達成した時にはすごく腕が上がりますからぜひ試してくださいね!
ちなみに、8日から1日に1,2試合程度の予定で僕もまた始めましたので、
一緒にやっていこう~なんて方がいたら大歓迎ですよ~!
こちらまたは右のサイドバーのML日記☆に毎日対戦結果を載せていくつもりです。

以前やったMLの1年目の成績。
全試合:14試合
順 位:3位
勝ち数:5勝
負け数:1敗
分け数:8分
得 点:10得点
失 点:2失点

これを超えられるか不安w
みんなも頑張ってー!!
スポンサーサイト

コメント

zaburoさん>

>私は最初の交渉期間に、ミナンダやエスピマスなどを数人放出して、
>フォルネンダーやオストバウトのような以前のMLメンバーを大量に獲得してしまった事です。

これおもしろそーですね!
今僕もMLやっているのですが、選手が引退したら、
どんどんこいつらを入れてやってみますね!

>私も、一切交渉を行わなければ良かったと、
>crowさんの記事を読んで、少し後悔しました。

後悔だなんて・・・。
自分のやり方でいいと思いますよ^^
楽しければ一番です!!

こんにちわ。
私も似たような条件でMLをやっています。
違うのは、私は最初の交渉期間に、ミナンダやエスピマスなどを数人放出して、フォルネンダーやオストバウトのような以前のMLメンバーを大量に獲得してしまった事です。
私も、一切交渉を行わなければ良かったと、crowさんの記事を読んで、少し後悔しました。

pekoさん>

>こんなんで、偉そうに攻略してたら怒られるよ~

いやいや~怒られませんよっ!僕は絶対に怒りませんよぉーw

>掲示板の、フォメスレでの誘導ありがとうございます!

いやいや、共同掲示板なんでw
助けあっていきましょー!!
掲示板を見れない時は見れなくていいんですよ~!
自分のペースで!!


M777さん>

M777さんは日本を普段から使っているから、楽勝ですよー^^
勝てたら達成感ありますし、楽しいし...etc
やってみたら分かりますよー!w
↑ちょっと勧誘してみたw

なんか面白そう&厳しそう(^0^) 日本での武者修行のあとにやってみようかな。自分の腕を磨くにはいいですね!かなりストレス貯まりそうですが楽しければokですね!

どうもw
最近マスターリーグしてません。
ってかウイイレしてません。
やべーw
こんなんで、偉そうに攻略してたら怒られるよ~

掲示板の、フォメスレでの誘導ありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/65-3af94393

