スポンサーサイト 


最近のオン界は・・・ 

今までは圧倒的に3トップが多かったのですが、
最近というか少し前から、2トップや1トップなどのフォメが主流になりつつあります。
僕もこの波に乗って、2トップ→1トップに変更しました!

僕はオンしてる人の戦術が変わってきているように感じます。
どんな攻め方かというと、パス&ゴーを巧く使った戦術、
中盤を厚くし、パス&ゴーを巧く使った厚みのあるオフェンス、
トータルフットボール?的なオフェンスが多くなってきています。
全員で攻めて、全員で守るみたいな感じです。全員サッカーですかねっ!

これの良い所は非常にバランスが良いっていう所ですね。
今までのオン界はオフェンス重視だったので、バランスが非常に悪かったですが、
少しずつディフェンスの重要性、バランスの重要性に気付いてきているように感じます。
勝ちたいって気持ちがよりいっそう強くなってきたのかもしれません。
その証拠に最近試合をビデオに録って、研究している人もちらほらいるようです。
まぁ一つ言える事は当たり前な事なのですが、オンしている人の考え方が
いつも変化しているという事ではないでしょうか??

スポンサーサイト

コメント

FLAREさん>

リンクの件は了解しました~!

F杯は昨日は諸事情のため見に行く事はできませんでした。
今日はもしかしたら行けるかもしれませんので
その時は宜しくお願いします。

リンク

いやー。12日間ウイイレをしないだけでも大分落ちますか。俺はそこまでやらないことはないのでわかりません(ぁ

そういえばF杯も今日と明日で全日程終了となります。
是非足を運んでみてくださいね。

http://bumpflare.blog40.fc2.com/に引っ越したんでリンク変更お願いします。

Yukiさん>

>オンライン界ではブラジルダッシュ厨が多いのかな?w

昔はそうでしたが最近はそうでもなくなりましたよ^^
みんなそれぞれ特徴のある攻撃をしてくるようになったと思います!
まぁでももうダッシュ厨がいないとはいえませんがwww

>もう最近はウイイレ自体していないwww

えぇ~そうなんですか;;残念ッス!
でもまたやり始めてくださいねwww

ウイッキーさん>

>そーいえば確かに4トップって見なくなりましたね。

僕は今までで4トップは3回だけ見た事あります。
結構厄介なんですよね~;;
でも最近は見掛けないんで
嬉しい気持ちと残念な気持ちがありますなぁ~w

>私の場合リバプールは2トップor1トップなので3トップは
>扱っていないんですけど。きれいなサッカーをしたいですね。
>ただいま基本技を練習中です。

僕もキレイなサッカーを目標に頑張ってますが、
なかなか巧くいかないもんなんですよ~;;
お互い頑張りましょうね!!

リュウゲンブさん>

お久しぶりでーす。
あけましておめでとうございます^^

>1、2パスもよく使いますが、R2をずっと押しているので、
>タマにCBやGKが上がっていきますw
>癖になったようですw

僕も昔はそうでしたねぇ~w
なかなか直りませんでしたよ、これはw
意識していかないと直らないと思います^^

やっとオンライン界でも1トップ使いが増えたみたいですねwwまぁ変則3TOPも可能なので1トップは使い易いwオンライン界ではブラジルダッシュ厨が多いのかな?w

もう最近はウイイレ自体していないwwFIFAもオンラインはブラジル中心の大運動会が開催されていると思うw(外人の8割強はダッシュばかり)

そーいえば確かに4トップって見なくなりましたね。
私の場合リバプールは2トップor1トップなので3トップは
扱っていないんですけど。きれいなサッカーをしたいですね。
ただいま基本技を練習中です。
  • [2006/01/12]
  • URL |
  • ウイッキー
  • [ 編集 ]

1トップ

お久しぶりです。&あけましておめでとうです。
1トップ多くなってますね~。
自分も1トップにしてます。くろうさんの言う通り、バランスの良さや、パスを出す選択が多かったり。自分也に使い易いです。

カウンターが出来ないのが不満ですが。
ホントにパスができます。

1、2パスもよく使いますが、R2をずっと押しているので、
タマにCBやGKが上がっていきますw
癖になったようですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/79-97d24263

