スポンサーサイト 


パス&ゴーよりもL1?w 

以前、パス&ゴー(R2)だけで選手を走らせる方がいいと言いました。
それを少し訂正しようかと思います。

R2で走らせる事の長所はここを見ていただければ分かると思います。
一応分かりやすく長所だけ(説明なし)挙げておきます。

(1)パスを出した後に選手を走らせるかどうか決められる。
(2)パスを出した後に少し間を空けて走らせる事ができる。

これがパス&ゴーの長所だと思います。

ではここでL1の長所を挙げます。
(1)パス&ゴーで選手で走らせるよりも、L1で走らせた方がサーチ範囲が広い。
(2)動き出しがパス&ゴーよりも速い。


(2)については知っていたのですが、僕が対応できる範囲内だったんで無視してしまった(爆)
問題は(1)なんですよねーwこれは僕は知らなかったんです。
サーチ範囲が広いとどうなるかというと、パスが通りやすくなるんですよ~!
だからこれはものすごく使えると思うんですね。

僕は今までパス&ゴーしか使ってきませんでした。
それでもこれだけの成績を残す事ができたので、
僕と同様にパス&ゴーしかやってこなかった人はこのままでいいと思います。
でももうワンランク上に上がりたいのならやっぱりL1もマスターして、
状況に合わせて使い分けれればいいかなと思います。
僕はL1もマスターするつもりでいますよっ!!
スポンサーサイト

コメント

あんでぃさん>

>L1パス&ゴーのことなんですけど、1つ質問
>これは、○で浮かしてもサーチ範囲は広くなるんでしょうか。
僕が試したところ、〇の場合はR2時とほとんど変わらない感覚を持っています。
実際は変わっているのかもしれませんが・・・
すいません、こんな曖昧で。
僕はもう少しこれについて検証してみる事にしますねっ!!

コメントありがとうございます!!

Yukiさん>

変更了解しました~!
そして変更しておきましたよ~!!
これからも宜しくお願いします。

Death13さん>

はじめましてで~す!

>Deshiさんのところでコメントさせてもらったんですが
>例のMLのやり方使わせてもらってま~す。
本当ですか?ありがとうございます。
ちょっと難しいかもしれませんが、やって損はないと思うので頑張ってくださいね!
僕は最近できていませんが・・・(泣)

コメントありがとうございます。また見に来てくださいねっ!

L1パス&ゴーのことなんですけど、1つ質問
>パス&ゴーで選手で走らせるよりも、L1で走らせた方がサーチ範囲が広い。
これは、○で浮かしてもサーチ範囲は広くなるんでしょうか。



blog名を「Yuki 's blog(趣味やゲームw)」に変えました。変更よろしくお願いします。

Crowさんどうも、はじめましてです。
Deshiさんのところでコメントさせてもらったんですが例のMLのやり方使わせてもらってま~す。

だいすけさん>

こんにちわー!!!

>土曜は群馬は雪降らなかったとか・・?
>つっても群馬のどの辺かは存知あげないんですがね。
前橋は、雪は降らなかったんですよ~(泣)
楽しみにしてたのになぁ~。
地元愛知はどうだったんだろう?w
気になる・・・友達に聞いてみよっとwww

>なかなか、オンでお会いできませんね(T_T)
>でも当日はロビーに伺いますので宜しくです。
ですね~。最近はオン率も減っています。
でもブログカップの時は100%会えるので楽しみですっ!

>パス&ゴーはよく意識するんですが、有効利用
>できてないですなぁ・・でも使いこなせるよう頑張ってるトコです^^
僕も有効活用できてないようです。
もっともっとできるようになりたーい!!
お互い頑張りましょねっ!!

ヨウさん>

どうもでーす!!

>L1だとときどき反応しなかったり、DFに潰されたりしませんか?
これ分かりますww
反応しない時がたまにあるのが疑問点ですね~。
なぜなんだろう??w

>L1使うときも一応R2押してますよ!
こんな使い方があるなんて知りませんでした~!
貴重な情報ありがとうございます!
今度実践してみます!!

もんちっちさん>

相互リンク了解しました~!
これからお世話になりますが、
宜しくお願いします。

お互い頑張りましょうねっ!!

あんでぃさん>

>いつも僕はパス&ゴーのほうをいつも使っていました。
僕もそうなんですが、これを期に少し変更していこうと思っています。
少しずつ慣れていけば、絶対にできるようになるはず!
お互い頑張りましょうねっ!!

まだまだウイイレに関して知らないことだらけだぁーw
もっと詳しくなりたい!!

crowさん、こんちはー
土曜は群馬は雪降らなかったとか・・?
つっても群馬のどの辺かは存知あげないんですがね。
なかなか、オンでお会いできませんね(T_T)
でも当日はロビーに伺いますので宜しくです。
パス&ゴーはよく意識するんですが、有効利用
できてないですなぁ・・でも使いこなせるよう頑張ってるトコです^^
では、29日に(いや、その前に会えたらよろしくです)

どうもです!
いつも掲示板でお世話になってます!

自分は基本的にL1もR2も使いますけど、R2の使い勝手の方が好きです。
L1だとときどき反応しなかったり、DFに潰されたりしませんか?

なんでL1使うときも一応R2押してますよ!

サーチ範囲のことは言われてみれば…かも知れません。
R2で走らせるとあともうちょっとのところで歩いたりしますもん。

今度注意して検証してみます!

貴重な情報ありがとうございました!


どうもこんにちわ~
ブログリンクを辿ってこちらに伺いました。

私もWEの日記不定期ではありますが書いておりますので、できれば相互リンクして頂きたく書き込みいたしました。

よろしくお願いします^^

L1のほうですか。
いつも僕はパス&ゴーのほうをいつも使っていました。L1のほうは、選手を走らせた後に、他の選手にスルーパスを出そうとすると、走らせた選手にパスがいってしまいますよね(多分)なので今までつかってなかったんですよ。

>(1)パス&ゴーで選手で走らせるよりも、L1で走らせた方がサーチ範囲が広い。
>サーチ範囲が広いとどうなるかというと、パスが通りやすくなるんですよ~!
これは僕もまったく知りませんでしたよ。これを聞いてこれからL1パス&ゴー使っていきたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/85-22e18049

第123回:もっと自己主張を!

昨日は、バー3に行ってきました!そこで思った事を、率直に言いたいと思います。「皆、もっと喋れ!」(ちょっと方言が入ってますが)前々から思っていたんですが、バー3の人
  • [2006/02/24]
  • URL |
  • フルサットのブログ -ウイニングイレブン 攻略- |
