スポンサーサイト 


BlogCup3rd~グループリーグ~  

久しぶりの更新です(汗)
今週から十分な時間が取れるようになりました!!
なので今日から少しずつではありますが、
先日行われたブログカップ3rdのハイライトを少しずつやっていきます。
まずは改めて参加者さんをご紹介しますねっ!!

・ランさん     爆走!DIGITAL MY LIFE
・704さん    メモの続き
・ビリーさん   CARO INTER
・べーろんさん ウイイレ愛好会
・みらいさん   mirai the world
・みおんさん   EL GOLAZO【gold experience】
・MSJさん    普通の高校生 MSJ
・アニさん    スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ
・まこつさん   ラボンバルサにゅーす
・はやさん    はやさん冒険の書(エスパルス観戦記
・snowさん    Snow's Winning Eleven Blog
・crow       Go over the Top!

以上全12名です。
その他多くのギャラリーの方々が来てくれました!
初めましての方が多数いたのですが、皆さんフレンドリーでしてw最高ですよっ!
では、僕の予選を一試合一試合振り返ろうと思いますw
長かったら目を通す程度で結構ですよんっ!!
一応動画もあるので宜しければ・・・



開幕戦である予選グループA第一試合。
crow(ポルトガル) 2 - 0 アニ(ブラジル)

結果は上記にある通り勝ちなのですが、試合開始前からめちゃくちゃ緊張していたのを今でも覚えています。
でもね、この緊張がほぐれたのは第一回大会から出ているアニさんのおかげww
だっていきなり魅せてくれたんだもんwチーム選択ミス!
もう腹が痛くてw・・・(すいません、アニさんw)
まぁすぐに僕が対処したのですが、それにしてもアニさんはおもしろかったw

実は、アニさんとは当日はじめて会ったんですよね!
これからも宜しくお願いしますねっm(_ _)m

っと肝心の試合内容ですね。
アニさんの使用チームはブラジル。僕はポルトガルだったのですが、
こういう選手の能力差がある試合って僕はかなり燃えるんです!
フォメ設定の時に、既にかな~り燃えてましたね!

でまぁ試合開始。前半は何もできなかったですね。押されていた感じッス・・・。
点取れない雰囲気が漂っていて、何もかもが駄目でした。(ホーム側なのに・・・)
しかもアニさんは僕が苦手などんどんサイドを攻めるタイプ。
あまり切り込んでこなかったから良かったものの、切り込んでこられたら失点をしてしたッス。
そして、後半。なんと開始早々に得点をとることができ、かなーり安心w
そしてすぐに追加点をとることができ、完全に落ち着きました!
かなり苦戦しましたが、イイ感じで第一試合を終えられる事ができました!

          gooverthetop-douga-banner-01



予選グループA第二試合。
crow(ポルトガル) 4 - 2 704(スペイン)

アニさんに勝つ事ができ、かなり落ち着いて試合に臨む事ができた予選第二試合目。
今大会僕が優勝の大本命だと予想していた704さんとの対戦でした。
704さんとは対戦経験もあり、どういうサッカーをするかお互い把握していたでしょう。
僕はディフェンスが非常に堅いイメージを持っていました!
なので一点を争う非常に白熱した試合内容を予想していました。

ところが蓋を開ければ試合は点のとりあい。僕が点をとれば704さんもすぐに返す!
そういった予想だにしない展開で非常に驚きました。また、前半に704さんの素晴らしいボレーもありました。
前半のスコアが4-2で、もう後半どうなるのか予想がつかなかったのですが、
後半は前半とは違い、なかなかお互いチャンスが作れずの状態がずっと続きました。
僕的には704さんのペースだったような気がします。が失点しなかったのが僕にとって大きかったです。

前半終了間際にとった4点目が試合を大きく分けたと感じた一戦でした!
それにしても非常に楽しい試合だった事には間違いありませんよ。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

          gooverthetop-douga-banner-01



予選グループA第三試合。
RUNABOUT(イングランド) 0 - 0 crow(ポルトガル)

第三試合は主催者であるランさんとの試合。
ランさんとも以前、対戦した事があります。
勝った事はあるのですが、やりにくいんですよね~、ランさんはww
オフェンスにしろ、ディフェンスにしろ厄介なんですよ~!
何が厄介かと言われると言葉では表せないんですが・・・とにかく厄介ですwww
でも楽しみにしていた一戦だった事は間違いありません!!

試合はというと、序盤から最後までずーっとランさんペース(汗)
フェイントのタイミングがいいし、ミドルがいいし、FKもいいし・・・もうやられ放題でした。
ランさんには何か魅せたかったのですが、無理でした(泣)
でもねでもね、試合はもの凄く楽しかったですよっ!
ランさん、大会に呼んでくれて本当にありがとーっ!!
でも覚えてなさいw今度やる時は絶対に魅せるからねっ!w

          gooverthetop-douga-banner-01



予選グループA第四試合。
はやさん(アルゼンチン) 1 - 0 crow(ポルトガル)

実は、はやさんとも当日はじめて会ったんですよね!
どんな攻め方をするのかとかも未知数でして・・・
試合開始直後にサイドを突破したサビオラ君の切り込みから、中に待っていたソリンへ×パス。
こぼれた所をクレスポが押し込んでゴール!!開始早々これには焦りましたよ(汗)
点を決められた時もまだどういう攻めか把握しきれてなかったですね。
その後の前半も危ない場面が多くあり、しかもこちらはチャンスが無くて・・・圧倒されてました!
ハーフタイムの時にやっと気付きましたよwはやさんは切り込む派なんだという事を。
これを知っても、後半は何もさせてもらえませんでしたけどね(悲)
決定的なチャンスが全くなかったですね。
はやさん、あっぱれでしたよっ!!

話は変わって、最近はやさんに話を聞いた所、オフラインの大会で二次予選の参加権を持っているみたいだ!
はやさん、一緒に全国で会おうぜ!wそしてどちらかが全国制覇しようww

          gooverthetop-douga-banner-01


予選グループA、ラストの第五試合。
ビリー(オランダ) 1 - 1 crow(ポルトガル)

ビリーさんは僕と同じでDoAsファンでして、
一方的なのですが、なぜか負けたくないみたいな変なライバル意識を持ってたりしてw
どんなライバルだっつー話なのですが・・・一方的ですんません。

試合はというと一点を争う良いゲームでしたよ!!
ビリーさんはコートを広く使った良い攻撃でした。
分かっていても止められない場面が多々あり、実際焦りました。
先制点は前半終了間際にビリーさんが決めましたが、あれはものすごかったッスよ!
あれはセンタリングで全てが決まりましたね!!
後半に入ってもなかなか点がとれなくて・・・てかチャンスがねぇーw
なんとか一本まぐれで入りましたが、負けてもおかしくない試合でした。
今度決着をつけましょうww

          gooverthetop-douga-banner-01



予選は2勝1敗2分で終了。
グループAは4勝1分と負けなしで強さを見せたはやさんが1位突破。
2位はというとなんとか僕でしたwww
実はランさんと勝ち点が同じだったため、得失点差で争う事に。
1差で僕の方が上の順位になったんです。

詳しく知りたい方は↓へ飛んでくださいねw
ランさんが作ったブログカップ特設サイトです!

     blogcup-banner1

p.s. 動画は後日圧縮など、編集し直します。
また、動画が見にくいかもしれませんが、
今はいろいろと試している最中なのでそこら辺は勘弁w
ではまたでーすww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/97-cd70cb12

