スポンサーサイト 


BlogCup3rd~決勝トーナメント、エキストラマッチ~ 

ブログカップ3rd。
グループリーグの報告をまだ見ていない方は【ここ】からどうぞ!

ではラスト?いきますかっ!!w



決勝トーナメント準々決勝。
crow(ポルトガル) 3 - 0 みおん(ウクライナ)

今大会でウクライナを使う事になったみおんさん
シェフチェンコを擁するウクライナですが、他の参加者さんのチームと比べたら、
やはりチームの能力差はいなめません
にもかかわらず、グループリーグを突破し決勝トーナメントへ進出!!
僕的には対戦しずらい、相手にしたくない相手でした。
僕だけじゃないと思うのですが、能力的に格下の時、なぜか相手のペースに呑まれ、負けてしまう事って結構あるんですね!
例えばブラジル×日本とかね。(今回はそこまでの差じゃないですが・・・)

っで肝心の試合はというと、これまたサイドを起点にした、やりにくい攻めでした。
前半開始15分ぐらいまではみおんさんペースでしたが、一瞬のすきをついて、先制!
この先制点は本当に大きくて、これですごく落ち着く事ができました!!
これがなかったら、かなり焦って、一試合ずっとみおんさんペースだったと思います。
後半はというと、僕はなかなかいいチャンスが作れない中、みおんさんは左右のサイドのスペースを有効活用していました。
でもぎりぎりの所で止めることができたので、失点にはつながらず、
しかもロスタイムに追加点をとることができたので、あそこで勝利を確信ww
先制点が全てだった試合かなぁーなんて思っちゃってますwww

          gooverthetop-douga-banner-01


決勝トーナメント準決勝。

MSJ(ウクライナ) 2 - 2 crow(ポルトガル)
        (PK 3 - 4 )
 

準決はMSJさんとの試合w
たぶんブログカップ参加者の中で過去に一番試合をやっているのがですよww
実は、MSJさんとブログカップがはじまる確か1ヶ月ぐらい前に試合をして、ボロ負けをしたんですね(泣)
その時のショックが大きくて、その後対戦を申し込まれても、
「試合したら落ち込む!」という理由により拒否していた事もありました(笑)
今はそんなことないッスからねw自分が子供でしたwwこれからも試合してちょ。

そんなお互いに手の内が分かっている試合なのですが、ずーっとMSJさんペース!!!
特に前半なんてひどいもんだぜ(泣)こっちのチャンスといったら、サイドからのセンタリング1本のみ。
MSJさんなんて何回チャンスがあったんだか・・・それにしても2点目は完璧にやられたなぁー。
2点目入った時にはイエスじゃねーってまじで思いましたww(動画見れば分かると思います・・・)
また、改めて自分が負けず嫌いだってのが、再確認された瞬間でもありましたw
前半は0-2で折りかえしたのですが、0-3、0-4でもおかしくなかったですよ。

そして後半が開始なのですが、既にかなり熱くなってましたねw
後半開始10分ぐらいで1点返して、さらに熱くなりましたww
まぁ熱くなってもチャンスはその後作れずでしたが(泣)
そして、ドラマは起こったんですよねw試合終了間際に。
まさかの同点ゴールですよ!!僕は興奮、MSJさんは落胆した瞬間だったでしょう。

そして、延長へ行くんだけど、もうこっちペースかと思いきやMSJさんペースなんですよね。
MSJさんってすごいなってまじで思いましたよ!
アンリのミドルをことごとく、リカルドがファインセーブでしのぎなんとかPK戦へ。
PK戦の模様はしたにあるので見てくださいね!!

それにしても、この一戦はMSJさん恐るべしと思わせる試合でした。
楽しい白熱した試合をありがとう!また宜しくお願いしますm(_ _)m


    試合の模様→gooverthetop-douga-banner-01

   PK戦の模様→gooverthetop-douga-banner-01


決勝トーナメント決勝。
はやさん(アルゼンチン) 0 - 4 crow(ポルトガル)

熱い準決を制した次は、当たり前なのですが、決勝なんですよね!
なんと対戦相手グループリーグで唯一負けを喫した相手はやさんです!
もうはやさんと対戦できると知った時はまじで嬉しかったですよ!
リベンジするためにかなり燃えてましたw熱かったですよ!!

試合は開始早々サビオラ君のドリブルからクレスポへわたってシュート
という決定的なシーンがあったのですが、運で防ぐ(汗)
その後も前半はサビオラ君のサイド突破を中心に本当にいやらしい攻撃で攻め続けられましたが、
なんとか耐え、前半終了間際にFKで先制!!これはかなり大きかった!
後半はリードしているので、落ち着いて自分のプレーが出来ました!
1,2本ラッキーな形で入ったおかげでなんと4-0というスコアで勝利!
リベンジ達成ッスwww
結果論なのですが、クレスポのシュートが入ったか入らなかったかで
勝負が決まったといっても過言ではない試合でした!
それにしても楽しい試合だったよーっ!
またやりましょーっ!はやさん

          gooverthetop-douga-banner-01


エキストラマッチ。
T-Jack(オランダorスペイン) × crow(ポルトガル)

エキストラマッチとしてお送りするのはT-Jackさんことテツさんとの試合。
実はブログカップ本戦の権利を持ちながら、当日は都合のため出場できませんでした。
なのでブログカップが開催される前にガチで戦った2戦をお送りします。

      1戦目→gooverthetop-douga-banner-01

      2戦目→gooverthetop-douga-banner-01
















えぇーっとマジですいません、テツさんm(_ _)m
実は2戦目は後半終了で終わってますが、実は延長があって、延長の末、僕が2-3で負けたんですよっ!!
後半終了時のフォメ設定の時に録画ボタンを解除したのを忘れてして・・・
だから延長をアップできなかったんです。
こんなミス最低だぁーっ!!
また今度やった時に負け試合を載せようと思いますw対戦宜しくお願いしますw


ブログカップ終えての感想とかはまたブログカップバトンやらがあるのでそこでやろうかなと思っていますw
動画を編集していて気付いた事なんですけど、おれってサイド攻撃によえぇーなぁって感じました(汗)
失点のほとんがサイドからでした!かなり勉強になった事は確かですなw
もっと上を目指して、また一からウイイレをやろうかなと思います!
参加した皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

ブログカップについてもっと知りたい方は↓へ飛んでくださいねw
ランさんが作ったブログカップ特設サイトです!

     blogcup-banner1
スポンサーサイト

コメント

それにしても美味いっすね~(*^-^)
色んな場面にすごいテクが使われていて正直ビックリですw
世界は広いですね(´・ω・`)はやくオンラインしたーい!w

あ、ウイイレ10が出るまでオンラインはお預けとなりそうです( p_q)エ-ン

crowさん、こんにちは^^
いきなりですが、ちょっと怒ってます。。
延長とはいえせっかく、勝ったに忘れたですとーーー!
今度、負け試合を載せようとって・・・
偶然勝ったのに、また勝つなんていつになることやら・・・^_^;

エキストラマッチとはいえ、載せてくれてありがとうございます。
やっぱり、自分のプレイが載るのってうれしいものです。
crowさんの見せ場ばかりの試合でしたけど(>_<)

また、会った時はよろしくお願いしま~す!

たみーさんへ

>リニューアルされた時にコメントしたかったんですが
>反映されないとのこだったので遅れちゃいました(;´д⊂)
いえいえ、コメントいただいただけで私は幸せものです!
コメントありがとうございますm(_ _)m

>リニューアルされてすごい良い雰囲気になりましたね~色合いがすごくいいです^^
>自分のブログと違って見ていてすごく落ち着きますw
そういってもらえるとすごく嬉しいですw恥ずかしいなぁww
でもたみーさんのブログも素晴らしいと思いますよ!
僕はたみーさんのを初めて見た時、これブログ??って思っちゃいましたもん。

>動画についてなんですが実は自分、
>crowさんの動画配信を心待ちにしていた一人なんです。
>動画を見たんですがかなり衝撃を受けました!
>一目見て「あっ、上手い…」と独り言で漏らしてしまうほどでしたw
まじですか・・・めちゃくちゃなんか嬉しいです。
なんかこんなに良い事言われて僕は大丈夫なのだろうか?w
ちょっと先が心配になってきたゾww

>これからも頑張って下さい~ヽ(´―`)ノ
>更新楽しみにしています^♪
はい、頑張ります!wたみーさんも!
お互い頑張っていきましょーねっ!自分のペースで。
僕もたみーさんの更新楽しみにしてますよん!!♪

ヒデさんへ

>相変わらず上手すぎです。クロウさんの教えのとおりにMLをレベル6でやってます。
>フォメもまねてやってます・・・あれ?動画見る限り3バックのような・・・違ったらすいません。
おぉ~そうですかっ!頑張ってください!!終了した時には結構上手くなってますよ!
フォメはですね~、あれは前の前の前のぐらいのフォメなんです(爆)
今は3バックなんで全然違ってますよww

>あと4バックのクロウさんのフォメでの攻め方を教えていただけないでしょうか?
>イメージしてプレイしたいんです!
えぇーっと文章よりも、動画の方がいいですよね?
4バックでやる時があればそれを録画して、公開しようと思います。
ではいつになるか分かりませんが、公開はしますね!
気長に待っていてくだされw

704さんへ

>動画を拝見するとcrowさんは2列目のフリーな選手へのボール回しがうまいですね。
>あと、ゴール前でのワンツーも。
>しっかりと守っているつもりでも、サクッとこじ開けられてしまうという印象です。
これが僕の持ち味かな?ww
以前(11月中旬ぐらいかな?)はもっとごり押しだったのですが、
今しているようなパスサッカーを僕もやってみたいなと思って、
いろいろやってきて今に至ったわけなんですよね!!
僕の全てなのかな?w

>大会以降、時間が取れずに私は1試合しかウイイレをしていませんが、
>また対戦を御願い致します。そろそろ落ち着くハズです(笑)。
はい、こちらこそお願いしますm(_ _)m
楽しい試合をやりましょーっ!!

>あと、私もようやく重い腰を上げて(単に動画編集ソフトの試用期間が切れていただけですが・・・)
>第3回大会の動画のアップを始めました。
おぉ~、ついにですかっ!待ってましたよ!!
どんどん訪問してコメント残していきますね!!
ディフェンスをちょっと盗んでみようかなと思っています。

楽しみにしていますね!訪問ありがとうございました^^

ブロさんへ

>!Σ( ̄□ ̄; じ、次元が違う。
次元が違うって・・・そんな事ないですよ!
ブロさんのも見ていますが、ブロさんもいいサッカーしてますよ!!

>もう流石としか言いようがないですね。
>ウイイレってここまで表現できるゲームだったんだと思い知らされました。
そんなに褒められるとは思わなかった・・・なんか素直嬉しいです!
いろんな表現方法があるので、まだまだ未知な部分がウイイレにはたくさんありますよ!

>私のやっているのは、玉遊び…orz
いやいやw玉遊びだなんてww全然違いますって!!

LOW_FAT_MILK さんへ

>う~ん、本当にパス回しの巧さ、速さに感心してしまいました^^;
そういっていただけると嬉しいですね!僕の自慢できる唯一の技術ですからねっ!!

>自分も最近ポルトガル好きなんですが、
>参考にしてもマネできないくらいいいサッカーですね!(^^)!
おぉー、そうなんですかっ!ポルトガル好きですかっ!
実は僕はブログカップが開催されるまではポルトガルとは無縁でしたが、
ブログカップでポルトガルを使うと決まった時から、使うようになって、
今では好んで使うようになったんですよね!
でも簡単に真似できると思うんで、盗める所はどんどん盗んじゃってくだされ!

>またいつか機会があればポルトガル同士で対戦なんかもしてみたいですね^^
やりたいですね~、ポルトガル対決!
てかまだ一試合もやったことないですよね?
今度ぜひやりましょうね!!!

Yukiさんへ

>リンク先の皆様の動画に負けて、
>古市ポイントを使ってウイイレ9ボーナスパック買ってしまったw
あははwいいではないですかっ!
これからウイイレフリークですね!!頑張りましょう!!!

てか僕も実はウイイレ9が壊れ始めて、新しいのを買おうかどうか迷っています!!
たぶんウイイレのやりすぎだったんだろーなww

>crowさんの技術を私に伝授してください(爆)
僕の技術?wもう全て公開しましたよ(嘘)
これからもっと技術を公開していくので、静かに見ていてくださいなっ!!

MSJさんへ

>俺もすんげー熱くなっていましたよw
>と、同時に追いつかれた瞬間は・・・ヤバイくらい落ち込みましたw
僕と同じくMSJさんも熱くなってましたか・・・
そして二人とも熱いがゆえに熱い試合だったわけかっ!
すげぇー楽しかったよ!!
同点になった時は本当に奇跡だったんで、今後はあんな事にはならないはずですw

>今度時間があったら対戦お願いします。
>フォメをまたいじってみましたので・・・今度は負けません!!w
うん、こちらこそ宜しくお願いしますです!今度も負けないゾ!!

ブログカップ本当にお疲れ様でしたw(遅くてすいません)
また、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

crowさんこんちわ!

リニューアルされた時にコメントしたかったんですが反映されないとのこだったので遅れちゃいました(;´д⊂)

リニューアルされてすごい良い雰囲気になりましたね~色合いがすごくいいです^^
自分のブログと違って見ていてすごく落ち着きますw

動画についてなんですが実は自分、crowさんの動画配信を心待ちにしていた一人なんです。で、動画を見たんですがかなり衝撃を受けました!一目見て「あっ、上手い…」と独り言で漏らしてしまうほどでしたw
やっぱ、パスワークが違いますね。今はやめてるんですがオンしてた頃を思い出しても(言うても100試合程しかしていませんが;;)ここまで上手くつなぐサッカーをウイイレでは見たことありません…crowさん恐るべしw

これからも頑張って下さい~ヽ(´―`)ノ
更新楽しみにしています^♪

こんにちは 相変わらず上手すぎです。クロウさんの教えのとおりにMLをレベル6でやってます。 フォメもまねてやってます・・・あれ?動画見る限り3バックのような・・・違ったらすいません。
あと4バックのクロウさんのフォメでの攻め方を教えていただけないでしょうか?イメージしてプレイしたいんです! 大変申し訳ないのですがお願いできませんか?よろしくお願いします!!

動画アップお疲れ様です。

動画を拝見するとcrowさんは2列目のフリーな選手へのボール回しがうまいですね。あと、ゴール前でのワンツーも。
しっかりと守っているつもりでも、サクッとこじ開けられてしまうという印象です。

大会以降、時間が取れずに私は1試合しかウイイレをしていませんが、また対戦を御願い致します。そろそろ落ち着くハズです(笑)。

あと、私もようやく重い腰を上げて(単に動画編集ソフトの試用期間が切れていただけですが・・・)第3回大会の動画のアップを始めました。

!Σ( ̄□ ̄; じ、次元が違う。

もう流石としか言いようがないですね。
ウイイレってここまで表現できるゲームだったんだと思い知らされました。
私のやっているのは、玉遊び…orz

いつか対戦できる日を夢みています。
とオンラインに繋げていない人が言ってみましたw

う~ん、本当にパス回しの巧さ、速さに感心してしまいました^^; 
自分も最近ポルトガル好きなんですが、参考にしてもマネできないくらいいいサッカーですね!(^^)!
またいつか機会があればポルトガル同士で対戦なんかもしてみたいですね^^
  • [2006/02/19]
  • URL |
  • LOW_FAT_MILK
  • [ 編集 ]

ブログカップお疲れ様です。リンク先の皆様の動画に負けて、古市ポイントを使ってウイイレ9ボーナスパック買ってしまったw

エラシコ・ラルーレット以外さっぱり忘れたw

crowさんの技術を私に伝授してください(爆)

ブログカップお疲れ様でした。
クロウさんとの試合はいつも緊張するんですよ。
準決勝なんて心臓バクバクでしたからねw
俺もすんげー熱くなっていましたよw
と、同時に追いつかれた瞬間は・・・ヤバイくらい落ち込みましたw

また、今度時間があったら対戦お願いします。
フォメをまたいじってみましたので・・・今度は負けません!!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gooverthetop.blog27.fc2.com/tb.php/98-ed4e3398

